ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/05/08

GWA 最終日

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

亀岡市馬堀駅前美容室、美容院 ヘアーレプシィム店長の八木です

長かったGWも終わりましたね

今年は天候にも恵まれたのでみなさん、色んなところへお出かけされたのではないでしょうか

今週は営業時間帯も祝日営業の日が多かったので早く終わる日が多く曜日感覚が麻痺しちゃいました

それでもたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました

連休中は普段なかなかお越しになられない遠方の方や亀岡を離れられた方が多く来ていただいたので

お話もたくさん出来て良かったです


そしてこの連休中に僕は密かに1つのミッションをもっていました

それはトイレに棚を作ること

廃材を何個かキープしていたのでそれに塗装してアイアンの金具を付けて暇を見つけて設置

image

おしゃれな感じのウォールシェルフの完成

image

制作費用わずか¥300

思ってるだけでなかなか手を付けれなかったことが出来て大満足

僕のこの勝手な思いつきのせいでスタッフたちは時に振り回されます

棚一つ作るだけでもこだわります

高さはどの位置がベストか、棚の厚み、横幅はどれぐらいがバランスいいかなど

とにかくどうでも良さそうなことにこだわりまくります

壁に穴をあけることなど全く気にもしません

これで今までにも何度か失敗してきているので今回はそれを生かして

しっかりと石膏ボード用のアンカーを仕込んで設置しました

これをしなかったときは時間が経つと釘がポロッと抜けて大穴が開いちゃいます

なんでも失敗から学ぶことが一番だと僕は常に体感しています

なのでスタッフたちにも何事も恐れることなくとりあえずやってみようというのが

レプシィムのルールになっています

しかし人それぞれ性格も違うし難しいようですね




話は変わって少しだけGWの出来事を

image

トラクターに乗って田んぼをすきました

実家は米作りもやっているので久しぶりにお手伝いです

こう見えて農業かなり好きです

自然の中で草木や土を触るというのは人間本来の姿、基本のような気がします

普通に癒されました

その後は大阪まで車を走らせてIKEAへ

image

お店用の備品等数点ゲットしてきました

新メニュー『+WateR』用のワゴンも購入

横にあるこの橋、強烈な角度で上がっていたので思わず走りました

そして帰り道、伊丹にさしかかったときに飛行機が見えたので、、、

image

空港までいって久しぶりに離着陸を夜バージョンで見学しました

image

真上を着陸してくる飛行機は大迫力です

楽しいゴールデンウィークでした










★☆ヘアーレプシィム5月の店休日お知らせ☆★

 5月 9日(月)店休日
   10日(火)10:00〜19:00営業 (Stylist岩間公休

   16日(月)店休日
   17日(火)10:00〜19:00営業 (店長八木公休

   23日(月)店休日
   30日(月)店休日

5月は第二、第三火曜日も営業しております★

少し変則的になりますが、よろしくお願い致します!!^^♪




駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym







このエントリーをはてなブックマークに追加