ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/04/15

LILIカットセミナー

セミナーBlog,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

亀岡市馬堀駅前美容室、美容院ヘアーレプシィム店長の八木です

4月ももう折り返しです

今月の頭にたてた目標など振り返り、残り半分しっかり意識していかないといけません

なかなか決めたことを継続して出来ないのが大欠点なんです

やりたいことを思いつき、行動に移すまでのスピードはものすごく早いんですけどね

今年1番改善しなければいけないポイントです

継続する力を身につけられたらと思うと可能性が広がりすぎてワクワクします

焦らず目の前の出来事からしっかり向き合っていこうと思います


こないだの月曜日は久しぶりにカットのセミナーにチーフと行って来ました

かなり前から楽しみにしていました

image

東京のサロンLILI三好さんのセミナーです

レプシィムでは普段カットはシザー(ハサミ)がメインでしていますが

三好さんはレザー(カミソリ)がほとんど

レザーのメリットを今一度再認識しようと行ってまいりました

午前中は三好さんがモデルさんを使っての展示とティーチンがメインで

お昼からはそれぞれが用意したモデルさんを使っての実技セミナーでした

まずはデモンストレーション

image

カットしながらポイントを細かく説明してくれます

image

クロスを取って全体のバランスをチェック

image

ものすごいスピードであっという間にロングのモデルさんをショートボブへ

image

2人目のモデルさんも

image

切り方を変えてあっという間にボブに

レザーならではの柔らかい切り口と動きのあるスタイル

一見すると簡単そうに見えますが実際はかなり奥が深そう

image

お二人ともかなりバッサリいかれてましたがすごく似合ってはりました

ここで午前の部終了

午後の部開始まで40分

急いで昼食へ

image

前から狙っていたお店へ

時間がない時はラーメンに限ります

鶏のタタキと砂ずりが入った塩ラーメン

うん、美味しい

しかしゆっくり味わう時間も無くすぐに戻って午後の部開始

昼からの受講者は6名とかなり少人数制でのセミナーだったのでほぼマンツーマン

image

みんなかぶり付きで三好さんの技術に釘づけです

image

とにかく手が早い

しかしものすごく繊細なカット

image

いつもとは違う発想でカットしたチーフの仕上がりをチェック中

細かく指導していていただきながら似合わせるポイントなど教えてもらいました

image

最後は全てのモデルさんを前で発表

一人一人ほんと丁寧に総評してくれました

レザーカットのみでなく美容師としてのあり方やデザインの考え方などすごく

刺激になること盛りだくさんの1日になりました

しばらくレッスンが楽しみですね

セミナー後は軽く打ち上げということでこちらへ

image

image

きんのぶたへ

しかしほとんどおかわりせず軽く食事して終了

充実した1日でした



今日の朝、ポスの調子が悪かったのでサポートにすぐにTEL

そのため午前中お電話が繋がりにくい時がありました

ご迷惑おかけ致しました

夜に修理に来ていただきました

image

まさかの全取っ替え

image


真っ新になりました




駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym



このエントリーをはてなブックマークに追加