ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/02/17

ドン底からの復活!!&年間計画1day合宿♪

休日の出来事,kaori
このエントリーをはてなブックマークに追加       こんばんは☆
亀岡市馬堀駅前美容院、美容室ヘアーレプシィムの坂下です♪

皆様、お久しぶりでございます^^;

先週1週間repsym.から忽然と姿を消した私(笑)(´・∀・`)
何故かというと……

16-02-12-19-25-38-753_deco

実はワタクシ、インフルエンザを発症してしまいましたΣ(|||▽||| )
40度近くの発熱に、全身の痛み、悪寒、咳、そして意識が朦朧と……
ホントに死の淵を彷徨いました(||´Д`)

今や日本列島警戒レベルの恐怖のインフルエンザ(TT)
想像以上に辛い思いをしました……。あのウィルスはマジで恐怖ですΣ(|||▽||| )
これほどまでに流行していると、
身の回りの方や、お子様など既にかかっていらっしゃる方もいる事でしょう

本当に気を付けて下さい(TT)手洗いうがいを徹底して下さい!!(TT)

私は先週の月火の連休中に具合が悪くなってしまったので、店長からレプシィム入室禁止令が出てしまいました…

なので他のレプシィムスタッフには全く移す事なく完治出来ました!!!

皆様ご安心くださいませ^^!!
みんな元気にレプシィムでお待ちしておりますよー.。゜+.(・∀・)゜+.゜



そして、メインのブログはこっち

今週の月曜日♪
京都市内のMelico hairさんのスタッフさん達と
私達repsym.スタッフで、年間計画1day合宿をしました!!

私もインフルエンザが治ったので、ミーティング初参加♪させて頂きました!!

話し合う内容は、ズバリ!!『年間計画』について。

今年1年、お店をより良くしていく為にどう盛り上げていくか。
どう成長していくか。その為にスタッフ1人1人が出来る事は何か。

個人個人で、それぞれ自分が達成していく目標を決め、話し合いました!!

1455702582880

1人1人が定める目標を思いついた分だけ書き出していく……
いつになく、皆真剣です(笑)

かなりの真剣モードです!!()

お客様に快適に過ごして頂くには、どうすれば良いのか、また私達スタッフの接客に改善点はないか等
もう一度初めから見直し、話し合う。

皆意見を出し合い、指摘し合いました!!

1455702570897

Melico hairのスタッフさん達も、同じ様に自身のお店について話し合い。物凄く真剣です!!

話し合っていくうちに、 色んな案が出てきます!!
もっと〇〇すれば、お客様に喜んで頂けるんじゃないか?また、〇〇なイベントをすれば
きっとお客様も私達もテンションが上がる!!
〇〇を取り入れてみようか?等々、良い案が次々と♪

話し合った中でいくつか採用案もあったので、皆様是非楽しみにしておいて下さいね(〃艸〃)

午前中とことん話し合いをした後は、とりあえず腹ごしらえ!!(笑)
って事で、皆で『希望軒』 に大移動〜⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

皆お腹ペコペコだったので結構食べました(笑)(´・∀・`)

1455702617732

大人数で食べるお昼ご飯、めっちゃ楽しい♪()

1455702658418

こころちゃんが、ご自慢の『自撮り棒』で、何気に皆を盗撮中(笑)

すると、 自撮り棒に感激したMelicoのスタッフさん方が何やら自撮り棒で自撮りを開始(笑)!!

1455702667344

自撮り棒のシャッターを押す位置に大変感激されていました(笑)
とってもいい表情です!!(。-∀-)♪(笑)

お昼ご飯が終わっても、まだ終わりません!!
次は皆で研修施設に移動し、更に更に話を切り詰めて話し合い()

和室でゆったりと、集中して年間計画を進めていきます!!

1455702696625

私も未熟ながら、色んな意見&案を出させて頂きました!!
たまに無謀な発言もしちゃいます(笑)ヽ(゜∀。)ノ

残念ながら、私は途中で帰宅させて頂いた為最後までいる事は出来なかったのですが、
皆遅くまで話し合い、年間計画をまとめて下さいました

1455702703175

こころちゃんの、食い付き方がハンパない(笑)!!いや、物凄く真剣に考えているんです

お客様に少しでも喜んで頂けるよう、満足して頂けるよう、沢山の意見を出し合い
とことん話し合う事が出来ました()♪

私にとっては、凄く貴重な体験でした!!
いつもいつも、閉店後遅くまでミーティングをして下さっている店長。岩間さん。こころちゃん。
私はなかなか夜の時間帯に参加出来ずにいるので、今回の休日合同ミーティングは
とても楽しかったです!!

あれこれ、自分の思っている事を意見する事が出来て、物凄く満足!!(∀)(笑)

今年も楽しくなる、ワクワクする、ほっこりする、そんな企画をじゃんじゃん検討していきます

4周年を迎え、5年目へと突入するrepsym.をまた皆様で支えて下さると嬉しいです
私達スタッフも頑張ります!!()

そして、遠くからお越し下さったMelico hairのスタッフの皆様、丸一日
本当にありがとうございました!!一緒にミーティング出来て良かったです♪(´∀`)


……さて。最後になっちゃいましたが、長い長いお休みを頂き本当にすみませんでした
私が受付にいなくて、さぞかし皆様淋しかった事でしょうヽ(゜∀。)ノ(笑)

もう元気に復活したので、大丈夫ですよー(´ω`)

そして、私がお休みしている間に大量に4周年の抽選チケットが減っていました��(‾Д‾;)
ただ今2月24日までお配りさせて頂いている抽選チケットが、本当に残りわずかとなってきました

抽選チケットGET!!するには、今週中がチャンスです!!
無くなり次第、配布終了となってしまいますので、
是非是非、お早めにお越し下さいませ(**)。♪:*°

明日もお待ち致しております





駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym

このエントリーをはてなブックマークに追加