ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/01/19

repsym恒例書初め大会

イベント,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

亀岡市馬堀駅前美容室、美容院ヘアーレプシィム店長の八木です

いよいよ雪が降りそうなお天気になってきましたね

北部の方では警報が出ていたみたいですが実際は何も降っていなかったらしい

警報が発令される基準というか仕組みがよく分かりません

それにしても風が強くて空気がほんと冷たいです

長引く風邪が流行っているようなので気をつけないとダメですね

(実は先週がっつり風邪ひいちゃってましたが・・・。)

1週間は普通に治らないですね

すごく気をつけていたはずなのに

もう風邪ひかないようにしっかり体調管理したいと思います




ちょっと前になりますが今年もレプシィム恒例の新春書初め大会が執り行なわれました

今年の目標となる一文字を決めます

ちなみに去年は・・・・。


image

こんな感じです

そして今年は・・・

写真多めのダイジェストでいきます

image

まずは墨をすりすり精神統一

image

さらさらっと

image

気持ちはいります

image

力強く真っすぐに

image

ビシッと決まりました

image

チーフも真剣です

image

邪魔してもスルーです

image

ここまでかなり上手です

坂下さん、こころちゃんも続きます

image

なぜか新聞の上に練習する坂下さん

image

みんな真剣すぎて笑けます

image

書けたやつは並べていきます

image

何かいろいろ足りないよ・・・

image

これもなにか足りないですねぇ

image

バンっと出揃いました

みんなで投票して一番いい出来のやつを選出します


image

最後にはしっかり名前も書いて

image

完成です

僕の今年の漢字は『継』です

継続の継であり継承の継でもあります

何事もコツコツ続ける事が今年の目標です

image

そしてチーフは『歩』

落ち着いて1年通してアップダウンの波がないように1歩1歩ゆっくり確実にが目標です

image

こころちゃんは『磨』

今一番大事な時期ですもんね

美容師としても女性としても今磨くと将来必ず光り輝いてくれることでしょう

image

オオトリの坂下さんは『笑』

いろいろ悩まれていましたが最終は『笑』に決められました

レセプショニストとして最も必要で大事な事だと思います

毎日の朝礼でも坂下さんは1日の目標の1つとして『今日も1日笑顔で頑張ります!』と

必ず言われます

当たり前のことですがすごく大事で素敵な事だと思います

お店に来ていただいたお客さまにとって最初と最後が笑顔だと安心しますよね

image

今年も1年間しっかりとバックルームに張り出してみんなで意識したいと思います

ちなみにお店の1文字は『躍』です

そう、飛躍の躍です

今年は5年目に突入しますので更なる進化目指します



そして日曜日嬉しいサプライズが

以前のお店からお世話になっているお客さまから一足早くお祝いをいただきました

image

『近くにきたからちょっと早いけど』と

Iさま、ありがとうございます

4周年の時まで枯らさないようにしますね





☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;

さらに今日は朝から嬉しい差し入れが2つ

image

チーフからはお店の近くの和菓子屋さん『匠大』さんのいちご大福

これ、激ウマなんです

大好物です

そして坂下さんからは

image

エキスポシティで買ってきてくれた限定ジャガクランチ

これもめちゃくちゃ美味しそう

早く開けたい

みんな優しい人ばっかりですね

僕も優しい人になれるように努力します






駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym









このエントリーをはてなブックマークに追加