ブログBlog

Store news
 and Daily life

2015/08/19

夏季休暇 vol1

休日の出来事,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

レプシィム店長の八木です

3日間の夏季休暇ありがとうございました

病み上がりではありましたが夏休みを存分に満喫することが出来ました

そして連休前には嬉しいサプライズが


image

なぜかクール便で大量の一夜干しが届きました

坂下さんと2人なんで

なにやら焦っているチーフ岩間

どうやら僕へのプレゼントやったようです

いつもボーナス返しをしてくれるんです

オーナーになってからはボーナスをもらう喜びから渡す喜びに変わりましたが

やっぱりもらえると嬉しいものですよね

image

image

賞与は普段の頑張りが評価され、その対価として得られるものの1つ

なので普段頑張れているのは誰のおかげなのか考えるべきだと僕は思います。

いろんな人に支えられて今の自分があるということに気付きその方達に感謝を伝える

家族であったり友達であったりそれは人それぞれ

そうすることでまた頑張る力がみなぎってくる

プラスのスパイラル

お金は入ってくる入り口よりも何のために使うかという出口の方が大事だと聞いたことがあります

ほんとにその通りだと思います

僕にまでこんなことしてもらえるなんて

こうしてスタッフからもらえるのは今までもらってきた賞与よりも何倍も嬉しいもんです

チーフはしっかりとプラスのスパイラルを取り入れてます

冬の賞与はもっっともっとあげれるように頑張りたいと思います






そして休暇初日はチーフと一緒に以前お世話になっていたサロンにご挨拶に行ってきました

そして社長のお墓参りへ

image

しっかりと近況報告してきました

今のレプシィムがあるのは間違いなく社長のおかげです。

アシスタント時代からくそ生意気だった僕を見捨てることなくずっとかわいがってもらいました。

スタイリストになったぐらいからはどのスタッフよりも社長と行動を共にしていた気がします。

美容系のセミナーはもちろん、経営者が集まるセミナーや中小企業同友会の会議などにも

よく連れて行ってもらいました。

人としてのあり方や美容師としてのあり方、経営者としてのあり方など全てのベースは

社長に教わりました。

今のレプシィムの経営の基礎には社長の教えがあります。

僕の弱い所、強い所全てを知ってもらえている唯一の理解者でした。

未だに信じられません。もう1年も経ったなんて・・・。

レプシィムの成長はもちろん僕と岩間の成長もまだまだ見てほしかったです。

社長に怒られないように、社長に褒めてもらえるようにもっともっと自分磨きしていきます

ずっと遠い空から見守ってくれていると思います


それから夏といえばこれ

image


image


BBQですよね

そして夜は・・・


image


image

南丹花火大会

そんな感じで夏季休暇前夜、初日は終わっていきました

つづく・・・・













□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

☆2015年8月の営業時間のお知らせ☆

8月  3日(月)休み
   7日(金)10:00〜20:00 営業
  10日(月)休み
   11日(火)休み
   12日(水)9:00〜18:00 営業
   13日(木)9:00〜18:00 営業
  14日(金)9:00〜18:00 営業
   15日(土)お盆休み
   16日(日)お盆休み
   17日(月)お盆休み
   18日(火)10:00〜20:00 営業
   24日(月)休み
  31日(月)休み
変則的になりますが、
よろしくお願い致します^^☆

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


☆hair repsym.では共に成長してくれるスタッフを募集中☆

素敵な出逢いがありますように・・。
詳しくはこちら→募集要項

本気で何かを変えたい人、やる気だけは誰にも負けない人、人が大好きな人…大歓迎です!!
自分で決めたことを最後までやり遂げる意思のある人、そしてそんな人になりたいと思っている人^^
今は何も出来なくてもいいんです。
自分なら出来ると思い、続ける力があれば必ず出来るようになります!!
レプシィムはまだ生まれたばかりのサロンですが、必ず必要とされるサロンになります!!
仲間達と一緒に成長してたくさんの人をハッピーにしていきましょう^^




駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym







このエントリーをはてなブックマークに追加