ブログBlog

Store news
 and Daily life

2015/06/20

淡路島 vol 7 牧場編

旅ログ,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

レプシィム店長の八木です

毎日更新が遅れて申し訳ないです

なかなか時間が・・・・

なんて言い訳してるようではダメですね

遅れても絶対に穴だけはあけず更新していきますのでよろしくお願いします。




旅ログ長くお付き合いいただきありがとうございます

そろそろエンディングが見えてきました

渦潮クルーズに行って足湯で癒された後はランチへ

とりあえず淡路島のご当地グルメは制覇しようということで

生シラス丼、玉ねぎときて今密かにブームになりつつあるという

淡路牛丼、淡路島ヌードルの二つを一気に攻めました

足湯をしながらお店を探しているとたまたま近くにその両方を提供しているお店を発見

徒歩5分ほどで『鼓亭』さんへ

広い店内は地元のお客さまで賑わっていました

これはかなり期待出来ます

image


早速お目当ての淡路牛を使った焼き肉丼と淡路ヌードルを使ったカレーつけ麺を注文

おそらく観光客相手のメニューなのでしょう。

地元の人達は誰一人頼まれていませんでした

しばらくして到着

image

image


image

正直話のネタに一応食べとこうとそんなに期待はしてなかったんですが

これが意外と美味しくてビックリ

ほんと淡路島での食事全て大当たりでテンション上がりっぱなしです

岩間は特に奥に見えているオニオンリングとイノブタのカリカリ揚げがお気に入りやったみたいです


しっかりお腹を満たした後は次の目的へ向けて出発

北へ車を走らせること20分

次の目的地、淡路島牧場に到着

image

自然と動物に触れるのが大好きな岩間、来ないわけには行きません

image

image


ここでは乳搾りに初挑戦です

image

めちゃくちゃ大きな乳牛さん

まずはあすみから

image

image

岩間は経験があるらしくすっと行きましたがまさかの1回軽く絞っただけで交代です

image

続いて僕も初体験

思ったより上手に絞ることが出来ましたよ

やっぱり美容師、手先は器用なようです

image


あすみももう1度トライ

image

やはりぶよぶよした感じがどうも苦手なようでした

となりでは子牛に乳飲まし体験もやっておりました

image

image

カメラ目線ゲット

image

自然の中でほんと癒されますね

牛以外にも・・・

image

image

立派なクジャクや・・


image


image

色んな種類のウサギなんかもいました

クジャクってほんと不思議な模様してますよね

野生で出逢ったら間違いなく逃げてしまいそうです

帰る前にお決まりのソフトクリーム

image

image

image


無理矢理ポーズをとらされる

やっぱり濃くて美味しい

牧場を満喫した後は帰る準備

さらに車を北へ走らせると・・・

image

観覧車が見えました

ここは淡路ワールドパークONOKORO

テンションが上がり岩間に話しかけるも返答なし

image

熟睡されてました

今回の慰安旅行、事前に全然行き先決めず行き当たりばったりでずっとネットを駆使して

行く所をリサーチしてくれていたのでかなり疲れていたんでしょうね

おかげでめちゃくちゃ充実した旅行になったし最高の右腕に恵まれほんと感謝です

そしてついたのがたこせんべいの里

image

image

広い店内ではたくさんの種類のたこせんべいが全て試食出来るようになっています

3時のおやつにちょうどいいです

もちろん全種類食べてやりました

ついでにコーヒーやお茶なんかもセルフサービスなので良い休憩が出来ました


いよいよ最終章へつづく・・・・。









☆hair repsym.では共に成長してくれるスタッフを募集中☆

詳しくはこちら→募集要項

本気で何かを変えたい人、やる気だけは誰にも負けない人、人が大好きな人…大歓迎です!!
自分で決めたことを最後までやり遂げる意思のある人、そしてそんな人になりたいと思っている人^^
今は何も出来なくてもいいんです。
自分なら出来ると思い、続ける力があれば必ず出来るようになります!!
レプシィムはまだ生まれたばかりのサロンですが、必ず必要とされるサロンになります!!
仲間達と一緒に成長してたくさんの人をハッピーにしていきましょう^^



駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym












このエントリーをはてなブックマークに追加