ブログBlog

Store news
 and Daily life

2015/06/17

淡路島 vol 5 大量の玉ねぎ

旅ログ,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

レプシィム店長の八木です

旅ログもやっと半分きました

楽しみに待っていただいている方、全く興味のない方色々だと思いますが

もう少しお付き合いください


まさかの淡路島で本格ナポリピッツァを食べる前に実は2軒ほど寄り道をしておりました

1つ目はお土産を買うために立ち寄ったイングランドの丘の下にあるお店

image

image

さすが淡路島

ものすごい量の玉ねぎです

生産者や品種の違う玉ねぎが20種類以上ありました

そして価格にも驚き

中玉6個ぐらい入って120円とか

激安です

image

いつもは何でも即決の岩間もさすがに迷っていました

玉ねぎ以外にも地元食材がいっぱいでした

大量に玉ねぎを購入した後は地元のスーパーへ

実は他府県に出かけた時は必ず地元スーパーに行っちゃいます

そこでしか手に入らない特産品やオリジナル商品を見つけるのが好きなんです

今日は旅館に帰った後の宴会用にお酒やらお菓子やらを買い込みました

image

旅行中に買う量じゃないですね

かごにパンパンです

そして旅館に向かう前にもう1カ所寄り道

ホタルを見るために事前に調べていた近くのダムへ

しかしこの時間になって雨風が強くなってきて果たしてホタルが見えるのか不安に

街灯のほとんどない漆黒の闇の中で悲劇が

まぁ狭い田舎道では良くあることです

細かいことは気にせずさらに山道を進むこと10数分

現場らしき所に到着

しかし車から降りるのもためらうほどの暴風雨

それでもせっかく来たからと降りて周りを見渡せどほんとの闇

ダムなんで相当の高さあると思うけど何も確認出来ないほど真っ暗でした

かろうじて1匹ホタルらしきものも見えましたが危険過ぎたのですぐに車に引き返しました

イメージではこんな感じやったんですけどね

DSCF4568_1

残念ながら今回は天候に恵まれなかったので仕方ないですね

ほんとは海ホタルも見るつもりでしたが日にちが合わず断念

img6249cecbzik1zj

これは見たかったですね

また次の機会のお楽しみに取っておきましょう

そして本日のお宿『うめ丸』へ

うめまる


安かったのでぼろっちい小さな旅館を想像していたのにとんでもなく立派な旅館でした

部屋も10畳ほどあり広過ぎ

Unknown

露天風呂も大浴場も貸し切りで最高でした

image

夜中じゅうかなりの暴風雨で次の日が心配でしたが

朝になって外を見ると雨も止んでいて部屋からの眺めも曇ってましたがなかなかでした

もちろん朝風呂にも行ってからの出発です

さぁ2日目のスタートです

つづく・・・・。




☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.

今日は慰安旅行に行く前からケンカせずに仲良く行ってよと心配してもらったり

毎日のBlogを楽しみにしていただいているKさまからいただきました

image

播州の方ではおなじみらしい鶏のウィンナーです

しかもピリ辛

ちょっとしたおやつ代わりにもってこいです

いつもほんとありがとうございます







☆hair repsym.では共に成長してくれるスタッフを募集中☆

詳しくはこちら→募集要項

本気で何かを変えたい人、やる気だけは誰にも負けない人、人が大好きな人…大歓迎です!!
自分で決めたことを最後までやり遂げる意思のある人、そしてそんな人になりたいと思っている人^^
今は何も出来なくてもいいんです。
自分なら出来ると思い、続ける力があれば必ず出来るようになります!!
レプシィムはまだ生まれたばかりのサロンですが、必ず必要とされるサロンになります!!
仲間達と一緒に成長してたくさんの人をハッピーにしていきましょう^^



駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym














このエントリーをはてなブックマークに追加