ブログBlog

Store news
 and Daily life

2014/11/04

『switch』

セミナーBlog,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
☆*゜ ゜゜*☆*☆*゜゜゜*☆*☆*゜ ゜゜*☆
♪11月限定イベント♪
『あわてんぼうのサンタクロースイベント』
合言葉は…【サンタクロース】
この合言葉を忘れないでくださいね^^♪何か、ウキウキ…楽しい事があなただけに起こります^^!!!
お楽しみにー!!!
冬仕様のヘアスタイルで、残りも素敵な1年にしちゃいましょう
☆*゜ ゜゜*☆*☆*゜゜゜*☆*☆*゜ ゜゜*☆


こんにちは

レプシィム店長の八木です

11月突入しましたね

なんだか意味も無くソワソワしてくるのは僕だけでしょうか

そんな11月、最初のお休みはこのチケットを持って岩間と一緒にまた大阪へ行って来ました

image


日本の美容業界に大きな足跡を残された植村さんの追悼イベント『switch』 。


image

日本全国からたくさんの美容師さん達が大阪に来られていました

僕自身、直接指導して頂いたことはありませんがとても大きな影響を受けました。

今の自分があるのは植村さんのおかげだと言っても過言ではありません。

植村さんのおかげで本当の意味でのカットの難しさ、楽しさを知れた気がします。

『本物』とは、ということに気付かされました。

長くなりますので興味のある方だけお読み頂ければ幸いです




そんな尊敬する植村さんを巡る旅、リサーチワークからのスタート

今日は会場が3カ所に分かれているんです

まずは福島区へ

image

いきなりの行列

まさかの入場規制がかかっていました

待つこと30分。ようやく中へ

image

中に入っても人がいっぱい

写真多めでいきます

入り口からたくさんの心に響く言葉が・・・・

image

image


これらの言葉は植村さんが自分のサロンのスタッフはもちろん全国の美容師さん達に

投げかけた言葉たちだそうです

どれもストンと自分の中に入ってくる言葉ばかりでした




image



image


植村さんが遺した作品などたくさん見ることが出来ました。

そしてここから歩いて次の会場、中之島に移動

image

ここでもたくさんの作品を見ることが出来ました

さらに移動

OBP円形ホールのある京橋へ

本日のメインイベントです

D7メンバーによるステージと植村さんと親交のあった美容師さんによるヘアショーです

( MINX 岡村さん、velo 鳥羽さん、snob 吉田さん )

image

image

めちゃくちゃ熱くて見ている方も身震いがする感じでした

皆さんの植村さんへの想いがガンガンに伝わるステージで

自然と涙がこぼれる場面が何度もありました

image

何か大事なものを受け取ったような気がする1日でした

懐かしい人達にも会えてまた明日から頑張るエネルギーをもらえました



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;


大阪ついてまずはランチへ

image

お初天神にあるイタリアンビュッフェ

なかなかビュッフェで当たりになることが少ない・・・。

リベンジにとイベント後は道頓堀で美味しそうなお店を探しにブラブラ

1時間程ひたすら探しまくる

image

散々悩みまくった結果、結局ラーメンに

まぁそうなりますよね

ちなみに昨日は久しぶりに吟醸ラーメン久保田さんへ

image

間違いない美味さ

さらに替え玉をお願いすると・・・

image

こんな感じに肉味噌ラーメン風になって出て来ます

特別にスペシャルチャーシューをおまけしていただけました

進化を続けている吟醸ラーメン久保田

僕たちも負けず進化し続けたいと思います






☆2014年12月の営業時間のお知らせ☆


定休日
12月1日(月)
   8日(月)
  15日(月)
  22日(月)
  下記は営業日です^^  
  9日(火)
  16日(火)
  29日(月)
  30日(火)
  31日(水)


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym






このエントリーをはてなブックマークに追加