ブログBlog

Store news
 and Daily life

2014/10/15

食欲の秋

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

レプシィム店長の八木です

スーパー台風何事もなく通過してくれてほんと良かったです

日曜日の営業後は台風に備えてみんなで待合いのテーブルやら雑誌やらBOXやら

最悪水が入ったことを考えて全部シャンプーブースに移動させるという

大仕事をしていました

滅多に締めないシャッターも閉めて万全の体制で台風に望みました

休み中も気が気ではなかったですが対した事なかったですね

『念には念を』大事ですね



前回のBlogでも言うてましたが日曜日は岩間の誕生パーティーの為『こかげカフェ』へ

ここの料理はなんというかとにかく優しい、温かい

身体が喜ぶとても美味しい料理ばっかりなんです

image

最高の環境の中、宴はスタート

image

まず出て来たのはカブラとホタテの和え物と七夕豆の胡麻和え


image


image

これは海老をリクエストしてたのですが海老とアボガドの卵まぜという

明日美ドストライクの一品

image

そしてこれはみんなが絶賛したハタケシメジのグラタン

衝撃の旨さ

この世にこれほど美味いものがあるのかと思う程

image

これは鹿肉を自家製の米で丸めたやつ

image

茶碗蒸しと見せかけて暖かい卵豆腐

image

そしてこかげカフェ名物のハタケシメジのクリーム炒め

これが楽しみでした

相変わらず美味しすぎる

和風とも洋風ともとれる絶妙な味付け

image

秋野菜の天ぷら

image

最後にキノコ鍋

山の旨味がぎゅっと凝縮されたお鍋

image

鍋と言えば締めはやっぱり雑炊ですよね

image


みんなお腹いっぱい言いながらぺろっと食べてしまいました

柚子胡椒がまたピリッと良く合う

終始絶賛しまくっていたのは言うまでもありません

image

最終のティータイムまでしばしリラックスモード


お腹いっぱい食べ過ぎた羽澤氏はその後こんな状態に

image

美味しすぎてお腹いっぱい幸せいっぱいで完全ノックアウトです



1ヶ月に1度は訪れたい場所です


☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;

連休中は5年ぶりぐらいに綾部、上林にあるラーメン『の』へ

image

台風直撃前です

image

なかなかの田舎の家ですよ

image

シンプルな醤油ラーメンが食べれます

昔はもっと美味しかったような

上林地鶏の唐揚げは相変わらず絶品でしたけど


おまけ

image

今週金曜日にグランドオープンする桂川イオンに一足早く行って来て

ディナー食べて来ました







ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym













このエントリーをはてなブックマークに追加