ブログBlog

Store news
 and Daily life

2014/09/02

スクーリングライフ

repsymな日々,saeko
このエントリーをはてなブックマークに追加       こんばんは☆

村上です。

昨日と今日、今期最後のスクーリングに行ってきました☆

昨日からカットが始まり、時間があっという間に過ぎていきます。

自分がカットをするなんて。。。。

レイヤースタイルと呼ばれるカットスタイルをお勉強しました。

通信生は身体で覚えよう!即挑戦です。

どぎまぎ感が半端ではない。

まず、髪の毛をブロッキング(ほかの毛と一緒にならないように分ける)するところから実に1時間はかかりました。

そして、コーミング(髪の毛をとかす)してシザーを握ってコームをおいて、そしたらコーミングした髪の毛がぐちゃってなって、またコーミングして、、、、「せんせーーーーい」
と、なかなかカットに行かず1時間がまたすぎていきます。。。。

先生を呼びつけ「い、いきますよ?ここですよね?カットしますよ?!!わーーーー」

大きな声をださない切れない。o型の特徴?

先生的にははやく切ってくれないと進めない。笑

自分より年の若い方は「こんなん勢いだよねー」なんて言っていました。

しかし、その方達もいざカットのときは切れず。笑

1度切ってしまってからは、なんだか楽しくってきたりして、自分がカットしていることが不思議でした。

何度も先生を呼ぶので、コミニケーションはバッチリとれてきて、仲良くなれて嬉しかったです。笑

昨日覚えた単語。
「縦スライスの、オンベース(・∀・)」

レイヤースタイルを切るとき、後頭部で髪の縦にわけとり、オンベース(垂直)に引っ張ってきて、カッッッッテング!!!

なんとか6時間かけて1体のウイッグさんを切りました。

今日で1年次が終わり、次は春です。

スクーリングは新しいお友達も出来て、新しいことも学べて楽しかったです。

仕事を休ませてもらって、人数が減る分、お客様にもお待たせする事もあり、ご迷惑をおかけしてしまいました。

しかし、行かせていただいた分だけ成長できるようにがんばります☆

今日は夕方、学校のお友達がヘッドスパにはるばる来てくださった事が嬉しかったです☆

明日も朝からヘッドスパのご予約をいただいております。

さあさあ、明日から、また、頑張ろう!!

ebb943bd.jpg



ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym

このエントリーをはてなブックマークに追加