ブログBlog

Store news
 and Daily life

2014/05/21

月曜のニュースタッフモチベーションアップセミナー

repsymな日々,saeko
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんばんは☆
村上です。

今週はレプシィムは連休をいただきました。

そして月曜日は、スタッフ4人揃ってセミナーに行ってきました。

大阪で、ニュースタッフモチベーションアップセミナーです★

今回参加するのは、レプシィムのニュースタッフの羽澤さん♪

私たちは応援参加です☆

行く前からかなり緊張していた羽澤さんでした。

実際に、会場でもかなり構えていました。(^L^)

受講者は30名程ですが、
それぞれのお店のオーナーさんや店長さん、スタイリストさん達先輩が応援に来ておられるので、会場内には100人程集まっていました!!

私も2年前は受講者側にいたのですが、ガチガチでした(。-u-。)

このセミナーでは、みんな自分の殻を破るように大きな声を出して返事をしたり、自分が頑張る事、人には負けない思いをぶつけます。

そんな新人さんが一生懸命やっている姿を見ると、応援側も新人さんに負けないくらいの声をだします。
会場はものすごいボリュームです。笑

人が一生懸命なにかに挑戦する姿はとてもエネルギッシュでした。
見ているだけで、元気をもらいましたし、感動しました。

2年前に自分はあの中に居たんだな。と思うと、忘れかけていたピュアな気持ちを思い出します。
そして、今年は応援側にいて、がんばっている羽澤さんを見ると、前とは違う、暖かい気持ちになりました(^ω^)

「気づいた今が出発点。」

セミナーで得た素晴らしい言葉です。
何かを始めるのに遅い事はありません。
気づいた時から始めれば今よりもっと素晴らしい事に出会えるのです。


なんだか、真面目な事を言っていますが、私も真面目な時があるのです。笑


セミナーでは戸谷先生の幼少期のエピソードや生い立ちを笑い話として語ってくださり、ものすごく聞きやすいセミナーでした★

初めて4人で参加できたセミナー。
店長、岩間さん、村上、羽澤さん。

それぞれに思ったことや、得たこと。
違うと思いますが、きっとみんなすごく色んな事を学んだのではないかなと思います。


4744839f.jpg

これからのレプシィムに行かしていきたいと思います☆

そしてセミナー後は、仲良くしていただいている大阪の美容室グータンさんと、一緒にランチを


a555c9f4.jpg


ス!ペ!イ!ン!

5866d133.jpg
グランフロントにパエリアを食べに行きました!!

ドキドキしながら食べた初めてのパエリアは、海の幸たくさんで、美味しかったです。


5月も後半になりました★
本日K様から、元気の出る差し入れをいただきました。

97e78eb7.jpg

これを食べて、パワーチャージ!!

そして営業後は、名古屋から来られるメーカーさんとオークボの池田さんと共に、シャンプーの講習会が開かれた夜でした★

卵を使用した実験もあり、とても勉強になった夜でした

その模様は後日のblogで・・・・・
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
☆お知らせ☆

4月1日から消費税が8%になりました。
増税に伴い、ホームページ、看板等に記載しております料金は、全て税別表示となっております。
表示の料金に8%の消費税が加算されますので、ご了承ください。
よろしくお願い致します。

ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym



このエントリーをはてなブックマークに追加