ブログBlog

Store news
 and Daily life

2012/03/07

敬語セミナー

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは repsymの八木です

openから10日が経ちやっと感覚が戻ってきました

スタッフのみんなも少しづつですが余裕を持ってお仕事出来るように

なってきていると思います

未だに予約の電話は鳴り続けているのでほんと不思議です

すごく嬉しいことなんですけどね

repsymには専属の レセプションがおります

そうこの人村上沙栄子です

彼女は今レセプショニストとしてカリスマを目指しております

沙栄子がいなかったらきっと電話応対だけで何も仕事が出来ず

大変なことになっていたと思います

慣れない環境の中必死に頑張ってくれている彼女にほんと感謝です





そんな中、今日はオークボの池田さんのミーティングが

営業後ありました

open前から何かとrepsymの未来のことを考えて協力して

いただいている頼れるお父さんです


そしていつも差し入れを持ってきてくれます

04fb8b16.jpg


37dbf052.jpg


今回はうちのスタッフからのリクエストで和惣菜セットです

いつもほんとにすいません

まだまだお昼は食べれる時間がないのでみんな大喜びです

さっと腹ごしらえしていざミーティング


今日のセミナーは敬語についてでした

普段お客様に対して使っている言葉にはたくさんの

間違いがあることに気づかされました

テスト形式でみんなそれぞれチェックしていきました。


511aec78.jpg



558ba86e.jpg


営業後でみんな疲れてたと思いますが楽しい時間を

過ごせました


池田さん毎回夜遅くまでありがとうございます


また一つrepsymのレベルが上がりました


クリアしていかなければいけない課題がたくさんあるので

毎日ワクワクしますね









このエントリーをはてなブックマークに追加