ブログBlog

Store news
 and Daily life

2014/01/10

京都の夜 &新春イベント情報

repsymな日々,saeko
このエントリーをはてなブックマークに追加      
(*'-'*)こんばんは。村上です

最近の村上は、DVDを3本ほど見ました。

ホラーは苦手ですが、アニメでも洋画でもミュージカルも好きです★
映画は一人でも見に行きますが、友人と行くのも好きです♪

もうすぐ公開のトリックや、書籍も話題にもなっていました、永遠の0が気になっています。

近々スタッフみんなで久しぶりに映画館に行こう!計画も考え中であります。



今日は、1月10日〜(*・ω・)ノ
10日ゑびす大祭です。商売繁盛を願いますヾ(=^▽^=)ノ

営業後スタッフみんなでゑびす大祭に初めて行ってきました。

週末でもありますので、市内の交通量もすごく多かったのですが、
岩間さんの運転さばきはお上手でした

初参戦のゑびす大祭。ゑびす神社に向かう途中、屋台がたくさん出ていました。
寒い中ですが、どの屋台も活気があってわくわくしました(*‾∇‾*)

ゑびす神社は入り口から出口まで人でいっぱいで、
店長と岩間さんにはぐれないように必死でした。。。

ギューギューになりながらも縁起物である「笹」をどうにか手に入れ、
人の流れに沿っていくと壁をトントンたたくコーナーにつきました。

このトントン叩く儀式は

お願いが神様に聴いて貰えたかどうか確かめるため本殿
の裏へ回って、
《えべっさん
、よう聴いてお呉れやすや!頼みまっせ》と塀の板をトン・トン・トンと叩いて帰る。

と、言うことだそうです。みんなトントン叩かれていて私も叩きました。

そして、その後はスムーズに出口まで進み、初ゑびす大祭終了です。
なんだか圧倒され、放心が続き、あっという間でした。笑

でも、これから毎年しっかりお参りに行こうと思いました。

1a113877.jpg

そ・し・て時刻は11時頃〜
1年間repsymを守ってくださっていたお札を伏見稲荷大社に返してきました。

夜の神社はなんだか怖いな。と思っていたのですが、
昨日は月も出ていたので、月明かりの中、静かでひっそりしていた雰囲気はすごく美しいと感じました。

私達が産まれるずーーっと前からそこにあって、神社からえる風景や景色は
様々な時代の人が見ている光景なんだなー。と思うと不思議なような嬉しいような・・・・。

8a902970.jpg

伝統が継承され続けている京都は素晴らしい。と感じた夜でした。

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;

明日1月11日から31日まで新春イベントを開催致します♪
その名も

(=゜ω゜)人(゜ω゜=) { repsymおみくじ !! )

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3


通常1000円につき1ポイントのカードスタンプをつけさせていただいています。
しかし!!明日から1月いっぱいまでは、引いただいたおみくじの「吉」によってポイントをプレゼントです♪

大吉ポイント2倍 
中吉☆5ポイントプレゼント☆
小吉◇3ポイントプレゼント◇
吉 ◯1ポイントプレゼント○

大吉はポイント2倍でございます!!
運試しに、皆様に楽しんで頂けるとうれしいです(*'v'*)

(前髪のカット、学生の方は対象外とさせて頂きます)

お越しをお待ちしております♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*

☆美容師アシスタント募集中☆
ヘアーレプシィムでは、私たちと一緒に働いてくれる美容師アシスタントを募集しております。
元気とやる気があれば何でも出来る!!
経験者求む☆☆
パート、アルバイトもご相談ください☆
お問い合わせは hair repsym. 0771-22-2323 まで。

ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/

キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・

このエントリーをはてなブックマークに追加