ブログBlog

Store news
 and Daily life

2013/08/13

夏期休暇レポート店長編

休日の出来事,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

店長の八木です

今回は夏期休暇特別編です

休暇の模様をお届けさせていただきます

初日の昨日は 朝一から以前お世話になってたサロンに挨拶に行かせていただきました

こういう機会にしかなかなか会えないスタッフもいたので出会えて良かったです

ただ残念なことに4店舗まわりましたがどの店も非常に忙しく、

ゆっくり話することは出来ませんでした

でも頑張ってる後輩たちを見ることが出来たので良かったです


そして昼からは能勢町に向かい弟ファミリーとの毎年恒例のBBQ

4a0d51b3.jpg


09fb06ed.jpg

今年初のBBQです

ずっとはやくしたかったので最高でした

今回はいつもと違って事前にスペアリブやバジル漬けなど仕込んどいたので

美味しさ倍増でした

次もBBQの予定があるので楽しみです

そして今年は弟のところに家族が一人増えたので子供が合わせて5人と賑やかになりました

うちの中三になる長男が姪っ子たちに大人気で連れ回されてました

すぐ横を流れてる小川で川遊びにみんな夢中

c8eff700.jpg

おせっかいで世話しいの娘はまだ小さい甥っ子に夢中

子供の成長はほんと早いですね



そして夜は再び綾部に戻って元スタッフの子たちとの飲み会へ

日付が変わるまでいろんな話が出来てとても有意義な時間でした

帰り道今日はペルセウス座流星群が活動のピークを迎えるということを聞いたので

家の近くにある天文台へ天体観測へ

深夜2時前

誰もいないと思っていたらまさかのものすごい車の数

なんとか駐車して天文台へ行ってみると所狭しとたくさんの人たちが寝転がっていました

ちょっと異様な光景

だけど久しぶりの星空はすごく綺麗で時間の流れを忘れるほどでした

c8dc64b5.jpg

こんなはっきり見たのは初めてで感動

大体2、3分に一回は見れたのでほんとラッキーでした


ってな感じで一日目はハードな感じであっという間に終わりました



長くなるので2日目の様子はまた後日ということで・・・・・つづく。


岩間、村上もきっと夏を満喫してることでしょう



今月のキャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/post_449/

Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym

Facebookページに『いいね!』をお願い致します♪






このエントリーをはてなブックマークに追加