ブログBlog

Store news
 and Daily life

2013/08/01

応援してくれる人がいる。

repsymな日々,asumi
このエントリーをはてなブックマークに追加      
私の美容師人生。

私は、小学校3年生くらいの時に、美容師になりたいと思い始めました。

それはずーっと変わらず、高校を卒業して大阪の専門学校に行く事を決めました。

そして専門学校を卒業し、地元の美容室に就職しました。

7年働かせていただいた後、ヘアーレプシィムのオープニングメンバーとして仲間に入れていただきました。

以前の私は、全く自分の殻を破れず、それを環境のせいにしていました。。

このまま終わりたくない。…やればいいのに…できない…。

本当難しい性格です…。

そんな葛藤で、美容師を辞めたいと思った事もありました。

今思えば、素直に、美容を楽しむ。ことを意識すれば良かったのかな…?

そんな自分にさよならしたくて、逃げ道をなくすため、言い訳のできない環境に、行こうと決めました。

大先輩が、背中を押してくれました。

最後のチャレンジ!!

専門学校を選ぶ時、就職を決める時、また環境を変えると決めた時、いつも私の決めた事を応援してくれる両親がいます。

自分が決めた事は絶対曲げない頑固者ですから、反対しても無駄と知っているのでしょう…。笑

いつも、明日美が決めた事やから、頑張りなさい。と言ってくれます。

そして、私たちの成長できる環境を与えてくださっている、レプシィムオーナー。

オーナーは、私の可能性を最大限に引き出してくれる人だと思います。

今まで迷いそうになった時、諦めそうになった時、私を引っ張ってくれたのはいつもオーナーでした。

お前は絶対いい美容師になるから!!といつも言ってくれていました。

応援してくれる人がいる。

その人たちのために頑張りたい。

そんな気持ちで頑張ってきました。

亀岡で新規オープンさせていただき、初めてお会いするお客様ばかりだったのが、リピートで来ていただけるお客様が増え、私を指名してくださるお客様も増えました。

レプシィムに来るのが楽しみ。と言ってくださったり、毎月来ていただけるお客様。

『岩間さん!!』と親しく話しかけてくださったり、すごく笑顔でお帰りになる時、幸せを感じます。

美容師って、本当に楽しい仕事です!!

頑張らないといけない。から、楽しい!!に変わりました。

周りにいて、私に関わってくださっている全ての人のおかげで、今の私がいます。

素敵な人との出逢いが、私を成長させてくれます。

いつも見守ってくれている、美容師仲間の皆さん、ディーラーさん、講師の先生方…家族、友達…

とても力になりました。

そして7月に、今年の個人目標であったことが達成できました。

こんなに早く達成できるとは…。

オーナーと、いつも全力でサポートしてくれるアシスタントちゃんのおかげです。

2人が支えてくれるから、達成できました。

後輩の成長は、私の成長です。

これからも頑張っていこうね。

レプシィムはオーケストラ型(全員参加型)のサロンです。

みんながいるから頑張れる。

応援してくれる人がいるから、心強い。

これからも、もっともっとお客様に笑顔になっていただけるよう、頑張ります。

たくさんのお客様の心を癒していけますように。

美容師になってよかった…!!

私を支えてくださる全ての人たちへ…

ありがとうございます!!!

これからもよろしくお願い致します。


本日は岩間の達成記念Blogでした。

iwama asumi


image



このエントリーをはてなブックマークに追加