ブログBlog

Store news
 and Daily life

2013/07/30

美容道甲子園★

セミナーBlog,saeko
このエントリーをはてなブックマークに追加       こんばんわ★村上です。

皆様、お元気ですか?

私は、青汁がなくなり、新たに1箱買いました。

aoziruのおかげなのか、
とっても元気です。

日曜の晩はレプ飲みがあり、楽しくおいしい飲み会でした。
田中さん、田中さん、北田さん思い出をありがとうございます


そして、昨日の休日は、久々に3人そろってセミナーに参加しました(*^^*)

昨日、私たちは「美容道甲子園」の大阪大会の見学に行ってきました。
秋には全国大会が行われる美容道甲子園。

ea9fdec7.jpg

出場チームは3チーム。

山口県のビューティーサロンシスターさん。
広島県のFRAMEさん。
大阪府のAIRFLOWさん。

会場に着くと、「こ!ん!に!ち!は!!(^∀^)」

と、出場される美容師さん達のハキハキしたあいさつと
笑顔のお出迎えに、会場入りして0.5秒くらい。
おどろきと、すでに感激。笑

プレゼンターの戸谷先生のあいさつがあり、
第4回美容道甲子園 大阪大会が始まりました。

堅い雰囲気で行われるのかなーと思っていたら、
笑いがあり、熱意があり、涙をさそうような感動もあり、
15分程度の短い時間に込められる、工夫をこらしたプレゼンテーションに驚きました。


特に感じたのは、
スタッフの方達一人一人の
オーナーや仲間に対する感謝のきもち。


美容師になりたい!と思いこの道に進んだのではなく、
このオーナーについていきたいから、美容師になる!!

と、涙目で発表される方もいらっしゃり、感動しました。

たった一人で始めた美容室が、今では、50人。
みんなから、必要とされ、愛され慕われるオーナー。
素晴らしいプレゼンでした。


そして・・・・・私も、そういうサロンを創っていきたい。

何年かかるかわかりませんが、
repsymが大きくなろうが、オーナーはかけがえのない存在。

みんなから、「うちのオーナーは素晴らしいよ」
と、慕われる気持ちをオーナーに感じて欲しい。

いつか、実現させますヾ(=^▽^=)ノ

どうか、お体に気をつけて、
お仕事これからも頑張っていきましょう。

暑いからってクーラーがんがん、
辛いものが好きだからって豆板醤使いまくりはよくないですからね

そして、嬉しかったこと♪

c1a987d4.jpg

会場で、久しぶりの成田さんにお会いしました♪
短い時間でしたが、握手した成田さんの手は暖かったです。

(*゜▽゜*)

セミナー後は、大阪にある美容室、グータンの中畑さんと、娘さん。
店長、岩間さんの4人で、粉もんを食べに行かれました。

濃い休日でした.。゜+.(・∀・)゜+.゜

4ab49944.jpg


☆おしらせ★

明日、7月31日(水)外部講習の為、
カラーカットのご予約は2時まで。カットのご予約は3時までとさせていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

明日もご予約心よりお待ちしております♪


ヘアーレプシィムのホームページはこちら→http://www.repsym.com

Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym

Facebookページに『いいね!』をお願い致します♪



このエントリーをはてなブックマークに追加