ブログBlog

Store news
 and Daily life

2013/07/04

air wave vita 臨店講習

セミナーBlog,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

店長の八木です

梅雨ど真ん中って感じですね

今日は朝から豪雨やったり止んでみたり雷雨やったりバタバタしていました

そんな中本日もたくさんのお客様に来ていただけました

雨の日はやっぱり当日予約が多いですね

忙し過ぎてBlog書く暇もない

なんて単なる言い訳ですね

土曜日は既にご予約でいっぱいになっております

日曜も残り空きがわずかです

早めのご予約お待ちしております

本日は特に子供さんの来店が多くほのぼのした一日でした


そしていつもより営業を早く切り上げて今日は噂の新製品 air wave viteの講習を

レプシィムでしていただきました

モデルはsaekoさん

昨夜にカットは済ませておいて準備はばっちり

今回のair waveは今までのとは違い、大きく進化しています

まずは大幅な時間短縮

業界初のオゾンの力とビタミンCの連携によるオゾンガラス化で綺麗を閉じこめます

なので形状を瞬間記憶

柔らかくて軽いカールスタイルが今までのパーマとほぼ同じ時間で

長時間楽しんでもらうことが出来ます

それでは昨日の施術の様子をどうぞ

fa821a41.jpg

まずはいつも通りにワインディング

今回はしっかりめのふんわりカールを目指します

自然放置7分でカールチェックからの中間水洗

3分しっかり流してからのビタミンCを補給しクリープ

そしてチューブをつなぎ、オゾンガラス化へといきます

a43fdc8e.jpg


4ca246e4.jpg

メデューサ状態のsaeko

この工程がair waveならではのシステムになります

瞬間形状記憶中

そしてロットアウト

65522457.jpg

わお

クリクリsaekoの出来上がり

そして2液をシャンプーブースでつけて仕上げ

7e8c1cf1.jpg

右側はしっかりスクラッチしてスタイリングしたバージョン

左側はナチュラルにスタイリングしたバージョン

スタイリング剤は何もつけないけど綺麗な弾力と柔らかな手触り

これはなかなかいいですよぉ

しっかりミーティングして導入するか否か決めたいと思います


☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;


同時にオークボの上西さんがロレアルから発売された蒸気の出るストレートアイロン、

スチームポッドを持って来てくれたので

こちらも試させていただきました

c92ab63c.jpg


これもなかなかの優れものです

人気過ぎて在庫がないらしい

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.

本日の差し入れ

284478bb.jpg

いつも遠く山科からお越しのIさん

ありがとうございました

疲れた身体にシュークリームの甘さがしみました




ヘアーレプシィムのホームページはこちら→http://www.repsym.com

Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym

Facebookページに『いいね!』をお願い致します♪


このエントリーをはてなブックマークに追加