ブログBlog

Store news
 and Daily life

2012/11/14

連休!

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

この月、火曜はこないだお伝えしたようにセミナー、試験、プチ研修旅行という

学びと刺激盛りだくさんの2日間でした

その報告を少しさせてもらいますね

まずは一日目

村上はBC(ビューティーコーディネィター)の資格試験受験のため大阪へ

僕と岩間は人材育成セミナーのため大阪へ

13時からのセミナーでしたが11時半に到着し席取りをしようと会場に入ると

絶対一番やなと思ってると既に先客が

以前お世話になってたサロンのオーナーとM氏が

今回お世話になる講師のMASHU代表、増成さんは同じ北部福知山出身ということで

いろいろお話されていました

MASHUさんは大阪の主要エリア中心に9店舗展開されているめちゃくちゃおしゃれなサロンさん

美容学校生が就職したいサロンNO1の人気サロンさんなんです

repsymメンバーもお店をオープンする前に見学に行かせてもらった事がありますが

とにかく全てがおしゃれ

お店はもちろん働いてるスタッフさんも置いてある雑貨なんかも目を惹くものばかり

何よりスタッフさんの立ち居振る舞いや気遣いが素晴らしい

かなり刺激になり勉強になる事ばかりでした

今回のセミナーでもはっとするような気付きや学びが盛りだくさん

かなりの体調不良でしたがセミナーが終わる頃には元気になるぐらい

プラスのエネルギーが充電されました



最後に増成オーナーと一緒に

5ad8239f.jpg


見た目とは違いすごく気さくで魅力的な人でした

自分が変わる勇気と変革の大切さを学びました




その日はそのまま大阪から明日の為に綾部まで戻り、

ふと思い立って以前いたサロンに顔を出すと後輩達が頑張ってレッスンしていました

いきなりだったのでかなりびっくりされましたが、嬉しそうに寄ってきてくれたので

こっちまで嬉しくなりました

1時間ぐらいいろんな話が出来てほんとよかった

ここで頑張ってる後輩達の為にもrepsymが見本になれるように

まだまだ頑張らないといけないなと改めて思いました


そして今でもrepsymにレッスンに来てる可愛い後輩との一枚

187e0c63.jpg


みんなほんとに大変だと思うけど頑張ってもらいたいですね



そして2日目

ずっと楽しみにしててもう春ぐらいから計画してたのになかなか行けなかった

becoolさんのサロン訪問朝礼に参加する為に

この日は大阪、泉南のGOUTANさんも一緒に参加という事で楽しみは2倍に

詳しい内容は次回に・・・

ほんとに楽しくて勉強になる事もたくさんありすごく充実した1日を過ごせました

出逢い、縁ってほんと大切だなぁとつくづく実感

また来月もセミナーでお会いする事もあるしbecoolのオーナー河中さんから

『セミナー終わりにGOUTANオーナー中畑さんも一緒にミーティングと言う名の飲み会やりましょう』

と嬉しいお誘いも頂いたのでまたまた楽しみが倍増

今年も残りわずかになりましたがまだまだワクワクする事盛りだくさんで

ほんと感謝です

河中さん、中畑さんまた来月もよろしくお願いします








このエントリーをはてなブックマークに追加