ブログBlog

Store news
 and Daily life

2012/10/06

リフレッシュ!

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

今日から世間は3連休突入しましたね

朝から国道は大渋滞しておりました

みなさんお出掛けになるんですね

しかし駅前はいつもより人通りが少ないような

寒くなってきたのでラフティングする人も激減してる気がします


連休のせいか今日のお昼は比較的ゆっくりしていたので

以前から計画していたリフレッシュランチを決行しました

リフレッシュランチとは・・・

【たまにはサロンから離れて違う環境でお昼ご飯を食べ心身ともにリフレッシュすること。

  お店に入ったらそこの良い所を吸収してくること。

  (雰囲気だったり、接客だったり、ディスプレイetc....)

     リフレッシュタイムは60分。 】

って感じです

美容師は基本的に生活が不規則です

お昼なんてあってないようなもの

それではいつまでもbestな状態では良いお仕事出来ませんよね

それを解消する目的で決行しました

その時間をどう過ごすかは個人の自由

近くのカフェでランチするのもあり、お弁当もって外で食べるのもあり

僕はすぐ近くの気になってたお店に行って来ました

外からではわからなかったんですがすごいおしゃれな店内で、

接客もすごく良かったです
9f5be48d.jpg


とても良い勉強になりま
した

初めてのことは刺激がたくさん

制限時間60分とはいえ、やはりそんなゆっくりは出来ませんね

サロンが気になって結局さっと食べて30分程で戻って来ました

ちなみに岩間も同じとこ行って来たようです

そして同じ様にすぐ帰ってきてました


毎日決行することはまだ出来ませんがいずれは毎日リフレッシュタイムを

取れる環境を整えていきたいと思っています

まだまだこの業界不十分で曖昧なことがたくさん

一つずつでも確実にクリアして社会的地位上げていきたいと思います

こんなにも素晴らしい仕事なんですから

子供達の将来なりたい職業 1位、目指しますよ




そして営業後はrepsymの娘2人をカラーリング

2dd0877b.jpg

違う所染めてるような・・・

詳しくは明日のブログで

  









このエントリーをはてなブックマークに追加