ブログBlog

Store news
 and Daily life

2020/11/27

今年最後のzoomセミナー

repsymな日々,owner

こんにちは。

京都府亀岡市篠町馬堀駅前美容院、美容室 hair repsym.〜ヘアーレプシィム〜 オーナーの八木です。

今日の営業後は今年初で今年最後の伊藤先生のzoomセミナーがありました。

伊藤先生はレプシィムオープン当初からお世話になっている先生で全国の美容室を飛び回って、

真の成功とは、人間的な成功とは、経営の成功とは、ビジネスのあり方とは何かなど

人材育成からリーダーの育成を美容室経営の成功基本と考え利他の心を教えてくれる先生です。




今日は20人ほどの経営者の方が参加してる中レプシィムはスタッフみんなで参加させていただきました。



まだ入社して2ヶ月弱の白木さんには難しい内容だったと思うけどすごく真剣に聞いてくれていました。

学ぶ姿勢が素晴らしい。

こころちゃんも伊藤先生のセミナーを受けるのは初めてだったので真剣な眼差しで見ていました。

途中店長からも『こころちゃん的にも大事なことがいっぱいやなぁ。ちゃんと見えてる?』

というと『よく見えないんですよねと。』という返答(笑)

思わず二人同時に『なんでやねん!』と突っ込んでしまいました。

こころちゃんあるあるですね。(笑)



今年の反省と2021年の予測と対策をしっかり勉強させていただきました。



2時間終始メモを取り写真を撮り勉強する店長さすがです。



狭くて見ずらかったですが今年最後に貴重なお話を聞けて良かったです。

伊藤先生の話はいつもリアルタイムな情報をいただけるのと必要なヒントを与えてもらえるので

とても刺激的です。

今年も残り1ヶ月。

来ていただいているお客様にしっかりと感謝をお伝えしたいと思います。

今年最後のヘアメンテナンス、ぜひレプシィムにお越しください。